人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くま

同僚に、かつて某化粧品メーカーの販売員をしていた子がいるんですが、その彼女に

 花水木さん、ちゃんと目元の手入れしてます?

と聞かれてしまいました・・・
彼女はもともとそういう仕事をしていたせいか、人の肌の状態とか化粧の仕方がとても気になるのらしく、こちらが聞かなくてもいろいろ言ってくるのです。
化粧品関係の仕事をしているならともかく、そうそう肌と化粧のことばっかり考えてなんかいられるか!と私なんかは思っちゃうんですが、目元に関しては昔から気になっている部分でもあるのでギクッとしてしまいました。

機械で測ってもらうと、私の肌は人並み以上に水分を吸収してしまうのらしく、水分補給をした直後に測っているのにすでに水分がない・・・という悲惨な乾燥肌なのです。
さらに皮膚が薄いらしく、目の周りは特に薄いのです。

今は寝不足ではないんですが、いまいち熟睡できていないので、くまがひどくて、皮膚が薄いためにそれが際立つようす。

某化粧品コーナーでは、目元をマッサージするよう言われたんですが(言われてもやってなかったですが)、上述の彼女いわく「素人がする素人マッサージは逆効果。余計なシワができたりしますよ」とのこと。
ではいったいどうすれば・・・

調べていると、私の場合、要は血行不良が大きく影響しているようなので、温めたタオルと冷たいタオルを交互に目にあてるというやり方がいいのかもしれないな。
by salut_hanamizuki | 2005-12-08 16:18 | いろいろ
<< だからどう? 水かけ不動 >>